交通事故の弁護士費用が不安な方へ | 岐阜駅徒歩7分 法律相談,離婚,交通事故,建物明渡請求なら弁護士武田法律事務所

交通事故の弁護士費用が不安な方へ

交通事故案件での弁護士費用

交通事故にまつわる交渉や訴訟において,弁護士の存在が大きな支えになり,適正な慰謝料や賠償金を手に入れることができたという嬉しいお声を多くいただいております。

その一方で,やはり気になるのが弁護士費用の問題かと思います。

当事務所では,無料でお見積りをお出ししておりますので,交通事故問題でお悩みの際にはまずはご相談ください。

交通事故の場合,ご相談者様の数だけ,事故やケガの状況があり,まったく同じケースはございません。

そのため,丁寧にお話をお聞きし,事故の内容に応じた料金をお見積もりしています。
見積もりの内容を確認していただいてから,依頼するかどうかをご検討いただいております。

弁護士費用特約や弁護士保険が役に立ちます!

いつ起こるか分からない交通事故では,任意保険の弁護士費用特約や加入している弁護士保険が大きな助けとなります。

弁護士費用特約では,多くの場合,弁護士への相談料が 10万円まで,総額2~ 300万円までと定められ,多くの案件について弁護士費用をカバーすることが可能です。

この上限を超えるような事故の場合では,扱う賠償金や慰謝料の額も大きくなりますので,受け取ったお金で差額を支払えるケースがほとんどです。

任意保険へ加入する際には,弁護士保険を付帯しておくことで,万が一事故に遭ってしまった場合でも,安心してケガの治療へ専念することができるでしょう。

また,通常,弁護士費用特約を使用した場合でも,加入している任意保険の等級が下がることはありませんので,ご安心ください。

弁護士保険はクレジットカードへ付帯することも可能です

任意保険での弁護士費用特約だけでなく,弁護士保険を付帯したクレジットカードがございます。

こちらも交通事故での弁護士費用として使用することができますので,加入のクレジットカードに弁護士保険が付いている場合には是非ご活用ください。

クレジットカードへ弁護士保険を付帯することによって,歩いている時や自転車,バイクでの事故であっても弁護士費用を気にすることなくご依頼いただけたり,任意保険へ弁護士費用特約を付帯するよりも安価であったりというケースもあるようです。

それぞれの特約の中身を確認し,よりメリットの多い弁護士保険をつけておくことで,万が一の事故へも安心して対応することができます。